Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ITも新しいというだけでは...

By
All Photo by inos

今夜iOS 6のリリースが予定されていますね。iPhone 5が出たからといってすぐさまそれを購入しなくても、現行のiPhoneにも同等の機能を提供するべくこうしたサポートを行ってくれるのはAppleさんの気が利くところです。

私の個人的見解では、近年のスマートフォンはもうほぼ完成形に至っていて、今更新機能を望む部分もありませんし、メーカー間の性能差も大きくはないと思っています。iPhoneを国内で使用するにあたり唯一標準機能として対応できていなかったテザリングも本日晴れてSoftbankがロードマップを発表しましたから行く先は明るそうです。

さあ、そうなると今のOSを更新しないといけない理由は何か?という事になりますが、まあそれは何と言いますか、新しいものにはどんどん触れていこう!というくらいの気持ちが丁度良いのだと思っています。現状のすべてに満足してしまうのではなく、貪欲なくらいなほうが新製品への期待も高まるというものです。

今回のiOSではスマートフォンの重要機能の一つ ”MAP” が更新されます。ついにGoogle MAPを離れてAppleさんのオリジナルMAPになるのです。まだ使ってみたわけではないのではっきりとは言えませんが、MAP機能だけはGoogleを超えるのは至難の業だと思うのですが実際はどうなんでしょう?まあ最悪は、Google Mapの使える地図アプリを入れておけばいかようにも対応できますから心配はしていないのですが、なんとなく今回のiPhone 5とiOSの出来が今後のAppleさんの支持率に大きく影響が出そうな気がしています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)