Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そうは言っても、もう少しそれっぽい写真が撮りたかった

By
All Photo by inos

diary5197

今日から沖縄に来ています。私の人生で多分3度目の訪問なのですが、いまだに晴れた沖縄を見たことがありません。今日も当然のように雨。朝の東京は晴れていたのに...。どういうわけかいつも決まって雨季にやってくるものですから仕方ありませんね、仕事ですし。

昔思い描いていた ”青い海に囲まれた南の島” というイメージはそんな理由で私の中から消えてしまっています。実際に見たのは青い海どころか荒れ狂う泥色の海なので、本当に青い海なんてあるのだろうか?と半信半疑。那覇空港からモノレールに乗って市街地までの15分の移動は他の県庁所在地の景色とそう変わりませんし、暑さを大の苦手とする私にとって高温多湿はちょっと辛い環境(地元の方にとってはむしろ涼しいくらいなので建物の中もエアコンは効いていない)、アルコールを受け付けない体では飲食さえ不自由、とまあ、数年ぶりに沖縄まで来たというのになんとも勿体ない感想でして...。

これがプライベートな旅行ならマングローブの森とか行ってみたいのですけれどね。体験スキューバーで自然のサンゴとかも見てみたいですし。

ですが現実は、モノレールを降りて目的地まで徒歩で歩いた3分が唯一自由に使えた時間。上の写真はその時間で見た景色。同じ鯉のぼりでもなんとなく沖縄っぽい気がして...。あとは仕事関係者に電話する時間すらとれないくらい働き続けた1日。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)