Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

黄砂でも舞っているんじゃないかと

By
All Photo by inos

今日は仕事で使う検証用ムービー素材の撮影。仕事はムービー、趣味はスチルとしっかり分けて考える私ですが、近年はどちらのカメラの知識も相互乗り入れ出来ますから、趣味が高じて仕事に活かせるのは嬉しい限り。

ただご家庭用ハンディカムや一眼レフカメラと違いプロ用機材はとにかく大掛かりで ”手持ちでお気楽撮影” といかないところは大変ですが、それなりの結果が伴うならその価値は大いに感じられるというものです。

本気で撮るなら横浜のコスモワールドにでも行けば良い!と一瞬脳裏を過ったものの、今日のところは機材の設定と後処理とのバランスをテストする為の撮影と割り切り、青空の綺麗なグラデーションが撮れれば良いという事で最小構成でのチャレンジ。

結果を判断するために最低ラインのクオリティは出せましたが、春の空ってここまでヌケが悪かったと想定外の状況に手こずりました...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)