Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

TOKYO AUTO SALON 2019(11)

By
All Photo by inos

こちらもベンツゲレンデ(Gクラス)ぽく仕立てたジムニー。その名も ”G mini”。

数日前に紹介したDAMDさんのゲレンデ仕様とは少しエアロの形が違う気がしますから、もしかするとジムニーをゲレンデに見せるパーツというのは数社が手掛けておりそれぞれ特徴が違うのかもしれませんね。ものまねそっくりさんで美空ひばりが何人も出てくる...そんな感じですか。違いますね。

こちらのそっくりさんは隣に本物のベンツゲレンデを並べており、形やカラーリングを見比べながら眺める事が出来ました。完全に並べてしまうとやっぱり違う車なんですがジムニー単体で見るとゲレンデに見えてくる...その辺もものまねそっくりさんと共通ですね。全体のバランスは本物をよく研究して造られており、誰の目にもベンツと分かりますしそれがジムニーであることも。ベンツだから白か黒が定番カラーなんでしょうかね。

オーバーフェンダーはシエラのそれをより外側に大きくした感じで存在感があります。テールランプ周りも同様に大げさなくらい大きく膨らんでいますね。こういう所を少しずつデフォルメするのも本物っぽく見せる工夫なんでしょうか。

個人的に気になったのは松本ナンバーなところで、私の実家のある長野(南部)方面に会社があるんでしょうかね。これが東京都内なら走っていても不思議ではないですが長野で走っていたらなかなか注目の的ですよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)