Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

思わぬものを見つけてしまった

By
All Photo by inos

富士山5合目か、天城山か、安定の千葉か、昨夜から行き先を色々考えたのですが、AstroGPV予報によればどこも晴天は期待できないからして、長い渋滞を覚悟してまで出かけても天体撮影は不完全燃焼に終わるだろうと判断、近所の巨大ホームセンター ”ジョイフル本田瑞穂店” 買い物プランに変更。

日本最大級のホームセンターですからね、お目当の物は大抵入手可能ですし、買わないまでも見てくるだけだって面白いお店。お腹が空いたらフードコートも完備されていますから何一つ不自由することはありません。それでいて駐車場も超巨大なので満車になって入店を待たされる事もなく至れり尽くせり。

到着してしばらくしたら悪魔がやってきそうな空になりました。結局この後は雨に...。

店内で大変なものを見つけてしまいました。GIC Bilkeで扱っているRENAULT LIGHTシリーズの折りたたみ自転車 ”Carbon8”。

店頭販売しているというだけでもかなりレアですが、注目はそのお値段。18万3600円がなんと89800円。半額ですよ! 勿論それには理由があって、アウトレット品扱いでフレームに多少の擦り傷アリ。でも自転車なんて乗っていれば多少の傷は付きますからそれだけで半額なんて超オカイドク!

このモデルは昨年のサイクルスタイルで試乗して私が絶賛していたモデルそのもの。オールカーボンフレームで驚くほどの剛性に美しいヒンジ。8.9kgの軽量仕様に9speedギア、トレンクルと同じ折りたたみ自転車とは思えない高性能ディスクブレーキとくればもう目がクラクラで...。そう、そのブレーキのタッチが忘れられない...。

一瞬、いえ、随分長い時間悩みました。お店の人にも了承を得て写真まで撮ってきたくらいですから! しかし私には愛車トレンクルがありますし置き場所だって無い。2台同時に乗る事がないのであれば単なる贅沢品です。喉から手が出てくるのを何度も飲み込みつつその場を後にし、結局本日の目的だった158円の植物だけ購入して帰りました。オトナデスカラ!

この自転車に憧れているアナタ、チャンスは今月7日までだそうですよ!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)