Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ここを何とかしたい

By
All Photo by inos

車の内装が本革ってこれまであまり好きではありませんでした。特に本革シートの場合、夏に汗ばんだ体のまま座ってしまうとペタッと貼りつくような感覚がありますから。なのでどちらかというとファブリックのほうが肌触りは良いんですよね。

本革であれば何かこぼしてしまってもすぐに拭き取れば汚れないというメリットもありますが。

ところが今回のジムニーに関しては、シートはともかく皮のハンドルの握り心地がすべすべしていて凄く気持ちよくて気に入っています。また、対照的にマニュアルのシフトレバーの合皮がペタペタして気持ち悪い...。本革と合皮でこれほどまで違いが出るか!というくらいサラサラとペタペタ。汗ばんだ手で握るシフトレバーはちょっと頂けません。

社外品の手ごろなシフトノブに交換してしまうのが手っ取り早いですが、ジムニーのシフトノブは取り外しに非常に難儀するらしく躊躇しているところです。単なるねじ込み式ではなく接着剤で固定されているとかいないとか...。ドライヤで温めながらプライヤーで強引に外すのが簡単らしいです。

形状や長さは純正で何ら問題ないんですけどねぇ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)