Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーこれだけは要らないと思った装備

By
All Photo by inos

こういうシールを時々貼ってある車を見かけますが、私の愛車ジムニーにも貼られております。そう、実際それが装着されているからです。

普通に考えて、どうせ盗むなら海外に高額で売れるような高級車を狙うと思いますが、何故か軽自動車のジムニーにも最初から標準装備されているのです。

まあ無いよりは安心...と言いたいところですが、これが付いているおかげで下手にドアロックを電子施錠以外で開けようものならクラクションが元気よく鳴り響く!という罠が待っているわけで、持ち主である私も気が気ではありません。いつかうっかり鳴らしてしまうんじゃないかと!

よく居ますよね、デパートの駐車場とかでクラクションが鳴り響いている車。あれってほとんどが持ち主がうっかり...だと思うんですよね。だからこういう装備はディーラーオプション扱いにして欲しいのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)