Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

過去最高のスギ花粉に悩まされる

By
All Photo by inos

先日の南房総オレンジ村キャンプ場でのキャンプ、杉林の中で過ごした2日間で重度の花粉症が再発したわけですが、どれくらいの花粉が舞っていたかというとご覧の通り愛車ジムニーの窓が真っ白でございます。窓がこれですからボンネットや屋根はもっと凄いわけですが、写真に残すのに地が黒いほうが見えやすかったためこういう撮り方をしてみました。

台風並みの強風だったため昼間は花粉が飛んでいる状況を目視で確認できなかったのですが、テントで寝ていて深夜トイレに行く際に驚きました。LEDライトで照らされた空気は全体がほわっと霞んでおり、細かなつぶつぶが無数に舞っているのが見えました。ちょうど学校のグラウンドの埃が舞い上がったみたいに。ああ自分は今花粉の渦の中にいるんだなって目に見えて実感したのは生まれて初めてでしたね。

ジムニーは帰宅後にすぐ洗車したのでぱっと見は綺麗になりました。ただ少なからず車内にも入っているでしょうし、何より2日間設営してあったテントは大変な状態になっているだろうと想像できます。この分だと次回のキャンプが仮にスギ花粉のシーズンでなかったとしてもまた花粉症が発症してしまいますよね、何処かの公園にでも持っていって綺麗に払い落としてきたいと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)