Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまには子供のように遊ぶ

By
All Photo by inos

近頃は子供のような遊びにハマっている我が家。ショッピングモールやスーパーに行った際ついついガチャガチャに手を出してしまうのは先日の日記に書いたとおりですが、こちらゲームセンターの景品獲得ゲームにも立ち寄るようになってしまいました。ゲームセンターと言ってもそれほど大規模な所ではなくそれこそショッピングモールの一角にあるような施設ですが。

ゲームセンターなんて子供の頃以来ですから30年ぶりくらいでしょうか。

最近はゲームセンターと言っても子供より大人がハマりそうな仕掛けが多い気がします。UFOキャッチャーなども昔より随分大きな景品が増えましたしね。

そして今回我々が飛びついたのがこれ。嘘でしょ!っていうくらいお菓子が積み上げられたクレーンゲーム。クレーンはこの山積みお菓子を直接落とすことは出来ず、下でぐるぐる回っている飴玉をスライドテーブルに載せるだけ。テーブル上の山積みお菓子をクレーンで載せた飴玉で押し出し景品取り出し口の穴に落とせれば景品GETというわけ。

我々がチャレンジする直前までどこかのお兄さんが大分惜しいところまで押し出してくれてたんですよね。あと少しというところでお兄さんは諦めて帰ってしまったので続きの美味しいところを我々が!

そして見事景品GET。一旦崩せれば一気にこれだけ落ちてきます。もはや取り出し口の蓋が開けづらいくらい! こういう時はどのお菓子が欲しいとかそういう細かい事はどうでも良いんですよね。とにかく取れれば嬉しいものです。

しかしこれまでゲームセンターでこんなに景品を獲得したことはありませんね。一体何箱あるか分かりませんが大好物のチョコレートばかりで文句なし。ただ投資金額は...1,000円は超えてますかね。だったら普通にお菓子買いに行ったほうが安いんじゃ? とも思いますがこういうのは娯楽ですからたまには無駄遣いも良いものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)