BRABUSによるチューニングは何も外観やパワーに限った事ではない。インテリアの隅々まで行き届いたダークレザーを基調とするシックな雰囲気はBRABUS専用トーンであると共に、遊び心を大切にする大人向きアイテムの主張も忘れてはいない。 |
SMARTという車はメルセデスベンツが誇る電子デバイスを惜しみなく取り入れた言わばハイテクカーであることはご存知の通りだが、BRABUSでは標準でパドルシフトも備わる。F1シフトで有名なこのパドルであるが、ハンドル裏、ウインカーレバー手前に位置するポジショニングは右手側がシフトアップ、左手側がシフトダウンとなっており、非常に機敏なシフトチェンジを可能としている。勿論通常のシフトレバーからの操作も可能である。 |
外観から想像するにその室内は異常に狭いイメージが先行しがちであるが、乗り込んで分かる意外な開放感は一般的なセダンを代表とする普通乗用車のそれよりもはるかに広い。例外なく採用されたレザーシートにはシートヒーターが備わり、ドライバー側とパッセンジャー側は勿論独立したスイッチが用意され、強、弱の2段切り替えにより冬季暖機運転中でも快適なドライブを約束してくれる。 |
シフトノブ、パーキングブレーキハンドル、アルミペダルはBRABUSオリジナル品が標準装備される。 |
アグレッシブなスポーツ走行を意識し、シートヘッドレスト脇には頭部保護用パッドがドライバー、パッセンジャー共に装備されている。2cm程の厚みを持つ左右非対称のデザインはサイドガラスに合わせたラウンド形状で乗り降りに支障は無い。 |
|
interior |
cpu |
power train |
reinforcement |
smart