7月7日を前に東京は七夕よりも都知事選が注目されています。今日は買い物に行った国分寺でたまたま選挙活動に力を入れる蓮舫さんの姿を見ました。
私もミーハーですからその演説を少しは聞いてみようと群衆の後ろから眺めてみましたが、いかんせん気温35℃を超える勢いの炎天下ですから5分もいれば汗が流れてきます。蓮舫さんが演説を始める前の枝野さん演説の時点でギブアップ。とっとと屋内に避難しました。
東京都知事選にはいったい何名の方が立候補されているか知りませんが、誰の目にも明らかなのは現都知事の小池さんと注目候補の蓮舫さんの一騎打ちで、ネット上では ”白いキツネと緑のタヌキの戦い” とまで言われているくらい。
私的には蓮舫さんのあの直球でものを言う性格なら東京も今とは少し違う方向に動くのではないか? とも思うのですが、世間的にはやはり小池さんの安定感が支持されるかもしれませんね。明日の開票結果が少し楽しみです。
COMMENTS
コメントはまだありません。