本日より毎年恒例のInterBEE(国際放送機器展)が千葉県幕張メッセにて開催されています。私も例年どおり昨日より会場入りしソニーブースで技術協力させて頂いております。
InterBEEは私にとってかなりなじみ深いイベントでして、学生時代やクリエイター時代にお客さんとして来ていた頃から数えると今年で33年連続で足を運んでいます。正確にはコロナ禍の1,2回はオンライン開催だったので会場へ通ったのはその分マイナスですが、それでもこれだけ連続で関わっている人ってそう多くないのではないかと思います。
時代は進んでいて30年前とは並んでいる機材もメーカーもだいぶ変わりましたし、私自身が手掛ける製品も随分幅広くなりました。そして何より毎年同窓会のようにこの場で顔を合わせる方々との繋がりも広がりました。
広い会場でわざわざ私を探し顔を見せに来ていただける方々には本当に感謝ですね。いつも力を頂いています。

