上手くいかない日もある。

By

久しぶりに中野で仕事をしていました。今まで何度かこの場を訪れていますが駅北口付近にコンビニが無いのはいつも困りものです。普通は駅を出たら目に付くところに一軒や二軒のコンビニはあると思うのですが...。

中野というと私の中ではこの土地よりも ”爆風スランプ” のボーカルの名前が先行していて、いったい建物の名前が「サンプラザ中野」なのかボーカルの名前が「中野サンプラザ」なのか未だに覚えられずにいます。それなら実物を見てみれば名前くらい書いてあるだろうと目の前に立ってビックリ。「SUNPLAZA」としか書いていない...。結局どちらが正解なのか分からずじまい。

肝心の仕事のほうは、自己採点50点で落第...。人には「分かりやすかったです」なんて言ってもらえるのだけれど、出来の善し悪しは自分が一番分かるというもの。かなり落ち込みました。それでも急遽「明日もお願いします」と声を掛けて頂けたので頑張れそうな気がします。

 

COMMENTS

  1. kuriさん

    昔から「サンプラザ」とう建物だったわけではないのですね。これまた私にとっての新事実です。

    それから今回初めて中野ブロードウェイなる場所に行きました。
    知らずに行って、なんだか色々な”人形”が並んでいるのを見て「秋葉原みたいだね」と言ったら、
    連れが「ここが中野ブロードウェイだよ」と教えてくれました。

    あの”鉄人28号”で話題になったのはここだったのか!と驚きましたw

  2. 子供の頃の記憶では、勤労者青少年センターとかの名称だった記憶があります。
    その中にサンプラザホールという会場があったような!?経営が変わってその名称になったと思いますが。僕の記憶では‥。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア