Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

20年前の失敗が今日の私を大きくさせた

, …
By
All Photo by inos

昨日に比べれば随分マシになった今日の私の仕事っぷり。近頃は人前に出るとあがってしまうのは私よりも機械のほうで、今日も多少のトラブルはありましたが難なくこなせました。

それよりもびっくりしたのは昔一緒に仕事をしていたディレクターさんと十数年ぶりにお会いできた事。勿論私が登壇することを知って来てくれたわけではなく、たまたま私の会の時に登場したというだけなのですが、久しぶりにお話をさせていただいただけで急に昔にタイムスリップしたかのようで懐かしかったです。

しかしその後の私の緊張ときたらもう...。実は私が社会人になって2ヶ月くらいの頃にアシスタント経験も無いまま急にそのディレクターさんの仕事を引き受けることになり、そこで大きな失敗を犯した記憶が脳裏に焼きついていて、今でもその時の事を思うと頭が上がらないのです。そんな方を目の前にしたら少しでも成長した自分を見てもらいたいという気持ちは大きく膨らんでいくわけで...。

人は一人で生きているわけではないと言いますが、確かにこれまでの自分を振り返ると、あの時成長したな!と思えるのは失敗したり苦労したり辛い思いをしている時が多かった気がします。

今日私はあのディレクターさんに2度目のプレゼントを貰った...そんなふうな気持ちでいっぱいでした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)