頑張ってくれたMINIのお手入れ

By

 

今年のゴールデンウィークはいつになく車三昧になった感じ。と言っても昔のように明けても暮れてもチューニング...みたいなことはありませんから、お金が掛かるのはガソリン代と高速代くらい。数日間の総走行距離は1,000km位ですね。

頑張ってくれたMINIを今日は丁寧に洗車。近年、地方に行くと見かけなくなってきたMINIですが、東京の洗車場なら度々こんな光景に出くわします。場内にはもう1台のMINIもいて、上手くいけば3台並んだりするのかな?と期待しましたが、残念ながらタイミングが合わず2台目の方が出発した後に3台目の方が並びました。

MINI乗りは皆良い人ばかりですからこんな時は決まって挨拶をしますね。「何年式ですか?」とか「綺麗にしてますね」なんて言葉をきっかけにしてお互い色々な質問をします。今日教えてもらったのは、洗車時はドアの間に水が入らぬよう、窓とドアの間にガムテープを貼り付けてから洗う事。なるほどナイスアイデア!と思いましたね。これをすればドアの下がボコボコに錆びる事も無かったのかも知れません。MINI乗りにしか分からない工夫ですね。

さていつもの洗車場の洗車機がリニューアルしていました。洗車コース等は以前と全く変わりませんが洗車機そのものが赤くなりました。これじゃまるで消化機器のようですね。ブルーにでもするのが普通だと思いますけど。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア