Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

悪くないとは思うけれど

By
All Photo by inos

来週のJAPAN MINI DAY in 浜名湖に向けて念入りに洗車。日頃のボディーカバー2枚掛けのおかげで汚れてはいないのですが、新しいワックスでツヤツヤ感に磨きをかけました。

今の愛車MINIにも手を入れてあげたいところは色々あるのですが、”大人になると” なかなか車ばかりにお金をかけていられないという現実もありますし、私も昔に比べると年間の走行距離が1/10程度にまで落ちていますから、MINIに接している時間が短い分、”気付かない” もしくは ”気付かないフリをする” という特技を活かして、現状維持で満足するという ”工夫” もしています。

最近気になっているのはホイールナット。ミニマルヤマ13インチホイール純正のメッキナットを使用していますが、近頃これが部分的に錆びてきたりして美しさ半減です。以前プロフィットさんでホイール塗装をしてもらった際、いっそ黒いホイールナットに変更しようかとも考えたのですが、このメッキナットとのマッチングも悪くないように思えてきてそのまま使い続けています。

黒いホイールナットにしてみたい気持ちはあるのですが、ホイールが黒いだけにナットまで黒くなるとちょっと暗くなりすぎやしないか? との心配と、何度もレンチで取り外したりしているうちにナットの角の色が剥げて逆にみすぼらしくなりやしないか? との懸念もあります。きっとアルマイト処理でしょうから意外と大丈夫なのでしょうけれど。

例えばこれがメッキタイプではなくサンドブラストでマットに仕上げたナットだったらシルバーでもカッコイイかな? とか色々思案中。イベント会場で ”出物” があれば飛びついてしまうかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)