Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

忘れていた時間

, …
By
All Photo by inos

diary4634

学生時代の友人から珍しくメールが届いたと思ったら、やたら語り口調でこれは何だかおかしいぞ?とその先を読み進むと、今、高橋優さんの曲にハマっているらしい...。影響されやすい性格というか、物語の中にどっぷり入り込んでしまうあたりは私と良く似ています。

専門学校生だった頃、私の寮に毎日のように遊びに来た友人、二人してへたくそなギターを弾いたものでした。楽器って始めはテクニックとか音の善し悪しとか全然分からないですから、とにかくいつもCDやテレビで聴いていた曲がそれっぽく弾けただけで嬉しかったりするんですよね。

そんな彼も社会人になって仕事に追われるままにギターは押し入れの奥にしまい込んでいたと聞いていましたが、近頃は時々弾いているんだとか。人に言われて動くタイプではありませんからきっと刺激的な何かがあったのでしょうね。

何歳になっても良いじゃないですか、趣味に没頭出来るなんて最高です。昨日のラジオに寄せられたメッセージにこんなのがありました。「あーあー、今日でゴールデンウィークも終わり明日から仕事です。ちょっと憂鬱だけれどそれをも上回るくらい楽しみなライブが明日あります。だからなんだか頑張れそうです」 なるほどという感じですね。仕事も楽しめれば最高ですが、やっぱり仕事とは別に楽しみがあるというのも大事だと思います。

日本人はもう少しアフターファイブやウィークエンドを大切にしても良いと思いますよね。私も久しぶりにギターを弾いてみたくなりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)