故郷を眺めるには絶好の場所

By

近所の高烏谷山(たかずややま)というところへ家族と行ってみました。流石に今日は自転車は置いて車での移動。自転車でこんなところまで来られたら車で見るそれとは違った感動があるのでしょうが、私はヒルクライム向きではありませんで...自分をいじめるような事は好きではありません!

自分が生まれ育った街をこうして高い場所から望むというのは知らない景色を見るのと違ってなかなか良いものです。「あ、あそこが○○文化会館だ!」とか「やっぱり伊那谷は河岸段丘を絵に描いたような地形だなぁ」とか、故郷を離れて久しい私が見ても昔と変わらない共通点を客観的に見られます。

昨日からの強風と雨で洗い流された空気は山奥という環境と相まってとてもクリーン。冷たい風が東京仕様の服装ではとても寒かったですけれど...。

明朝いよいよトレンクル220kmの旅(復路)出発です。

COMMENTS

  1. カネキチ~さん

    ありがとうございます。
    雨は想定外でしたね。雨用のウェアも持っていかなかったのでちょっと濡れました。

    基本的には時間に余裕をもったゆったりペースだったのですが、
    最後の雨で本気走り(雨が後ろから攻めてきたので)となり、今日は少し筋肉痛です。

    天候はさておき、やはり遠出には最低20インチは欲しいですね。それでいてトレンクルのように軽ければ最高かと。
    本当は道具じゃないんでしょうが...。

  2. By カネキチ~

    お疲れ様でした~。カネキチ~です。
    ゴールおめでとうございます、後半の雨さぞ辛かったでしょう。多少気温が高い日でしたが、お風邪等引かない様に、と、身体のケアを行って下さいませ、ご無事で何よりでした。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア