Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日は子供と遊ぶ

By
All Photo by inos

diary6441

今日は甥っ子姪っ子と一緒に近所の公園まで12kmのポタリング。私が付き合わせたのか子供に付き合わされたのかは微妙なところです。

大人と違って小学生くらいの子供は走りながら絶えずお話をするんだなぁと変なところに驚きました。自分も子供の頃友達と一緒に学校に行くような時は確かにそんな感じだったかも知れません。それはそうと小学生低学年(下の子は1年生)ともなればもう10kmを超える距離を平気な顔でこなしてしまうんですね。標高差も200メートル近くあったと言うのに。

写真は数日前の220kmサイクリング途中の写真。実家からそう遠くない場所の農道なのですがここには昔からこんなふうに案山子が畑のお留守番をしています。いつ見ても良く出来ていて感心するばかりですが今写真で見ると左側の案山子は風で帽子が落ちてしまっていたのですね。その時気付けばかぶせてあげられたのですけれど。

もしここに甥っ子や姪っ子が一緒にいたらその帽子に多分気付いたんじゃないかと思います。大人になるとつまらないものばかり見る癖がついて大事なものを見逃しがちですね...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)