Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

街から花粉が消えた

By
All Photo by inos

ここ最近は数日おきに晴れと雨が繰り返されて、気温差が激しく体調を崩しそうな一方でようやく街からスギやヒノキの花粉が消えた気がします。

例年もゴールデンウィーク頃までは花粉症を覚悟しているのですが実際は4月に入る頃にはだいぶ落ち着いていて桜を見るのに鼻を垂らしながらなんて事は稀でしたが、今年はつい最近まで目がゴロゴロしたり痒かったりしましたね。マスクをしているおかげで鼻水やくしゃみに困る事はほぼなかったですけどね。

そうそう、鼻水やくしゃみ対策として飲む薬はこれまで決まってコンタックを常用してきましたが、病院の先生の話によればコンタックはもうだいぶ昔に作られた薬なもので副作用として前立腺肥(だったかな?)になる可能性があるらしく常用は避けた方が良いそうです。どうしてもという時は比較的最近開発されたアレグラの方が良いそうで。

そんなわけで今年からアレグラに切り替えてみたものの、先に書いた通りマスク効果でそもそも楽だったので1回しか飲む機会はありませんでした。前立腺への影響はどうか知りませんがその時鼻水はピタリと止まり快適でしたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)