動物に癒される

By

ここ最近はテレビよりYouTubeを見る時間の方が長くなってきました。テレビにはテレビの良さがありますが、視聴環境や時間の有効利用を考えるとネット配信チャンネルというのが今後益々注目されるのは間違いありませんね。まあ、高齢化社会という点を加味すると、自分で収集せずとも情報が得られるテレビに価値を見出せなくはないですが。

さてYouTubeで何を見ているかというと、趣味や仕事の情報収集コンテンツにたどり着くのは必然として、最近はレコメンドに表示される動物関連の動画に癒されております。自分でもなぜそこに魅かれたのか謎ですが、迷子になった小猫やスズメの子供を保護して育てるとか...野生の熊を車の窓から観察するとか。なかなか感動的ですし動物って可愛いなと再認識します。私疲れているんでしょうか!

そんな動画を見ていて思い出しましたが、先日北海道にいった時、山の中の博物館の駐車場のアスファルトの一部に上の写真のような傷が無数にある場所を見つけました。車のチェーンとかで引っ掻いたにしては方向がバラバラですし、何か荷物を引きずったような跡にも見えず。これはもしかして熊が爪研ぎをしたとか、他の動物と争った跡じゃないかと少し怖くなったのを覚えています。実際何なんでしょうね・

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア