Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

世間は知らない事だらけ

By
All Photo by inos

diary5243

日が長くなりました。およそ一ヶ月後には夏至を迎えますから当然ですか。昼間が長いという事はそれだけ遊べる時間が増えるという事ですね。ちゃんと早起きをすればの話ですが...。

今日も色々な方とお話させていただきました。天文台の方に4Kによる天文動画撮影に関するノウハウをお聞きしたところ、1200mmの望遠レンズに1.5倍のテレコンバーターを付けて撮影すると言っていましたからどれだけ正確な赤道儀が必要なんだか...と考えさせられたり、会場内にはラジコン用プロポの老舗FUTABAさんも展示していたりして趣味の延長で世間話をさせていただいたり、なんだか映像の枠を超えたあらゆるジャンルの企業が集まっていますから普段とは違った刺激があって面白いです。

ただ、展示会にはある程度慣れているつもりだった私でしたが、今回は2日目にして足が棒のようになっていて明日の最終日が心配です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)