うどんはうどんでも

By

”つるとんたん” といえば、確か六本木が本店のちょっとリッチなうどん屋さん。東京都内にしかないのかな?

私が行った事があるのは、六本木店、丸の内店、銀座店の3店舗のみですが、その中で好きなのは銀座店ですね。TOKYU PLAZA 10Fから外の景色を眺めながら食べるうどんは最高です。店内もガラスを基調とした透明感のあるバーのような雰囲気ですから落ち着きます。

いつも決まって食べるのは ”カルボナーラのおうどん”。これを1.5~2玉で注文します。ただ残念な事にこのうどんは写真に綺麗に収めるのが非常に難しく、器から蓋を取るとたちまち表面に幕が出来てしまいツヤが無くなってしまうので、悠長にカメラを構えていたらしずる感は伝わりませんね。

今回はポケットからすぐに取り出せるiPhoneにて挑戦してみましたが、それでもやはり難しかったです。頭上にライトがあるので真上から撮れませんしね。

と、こんな優雅な生活をしているような事を書いておりますが、今はスーパーで ”赤いきつね” が買えないという現実に直面しております。新型コロナの影響で外出自粛が要請されたとあって今度は食料品の買い溜めですか...。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア