Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今の秋葉原は

By
All Photo by inos

近頃めっきり訪れておりませんが、最近の秋葉原はどんな感じなんでしょうかね? 電子部品ばかり売っていた昔ながらの秋葉原はここ20年くらいでアニメやITやアイドルの街へと変化し、世界的知名度へと成長したことで外国人観光客が多く訪れる街として有名ですよね。

電子工作好きだった若かれし頃の私は頻繁にパーツの買い出しに足を運んだものですが、ここのところはあまり用事が無くなりすっかりご無沙汰しているのです。

流行のウイルスの影響で今は外国人観光客の姿もまばらになっているかもしれません。秋葉原に限ったことではなく全国的に観光地を訪れる客足は減っているでしょう。”今” ではなく今後の日本が心配です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)