Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

千葉のこんなところが好き

, …
By
All Photo by inos

振り返れば社会人になってから何度か千葉をドライブしたことはあったのですが、海よりも山沿いを走るとこのようなローカル列車の線路を見る事があります。東京の線路のようにごちゃごちゃしておらずすっきり見えるのは給電用の電線を必要としないディーゼル列車の線路だからですね。

帰宅後に調べてみたら小湊鉄道線と呼ぶそうで、多くても3両編成、少ないときは1両で走っているようです。それがどれくらいの頻度なのか分かりませんが残念ながらこの日その姿を見る事は出来ませんでした。

千葉は土地も広いですし海があったり山があったりで変化に富んでいますからこうした路線をゆっくりディーゼル列車で旅したらとても楽しそうです。脇道にMINIを停め写真を撮っていたら道行く車から皆に「何撮っているんだろう?」みたいな感じでジロジロ見られましたが、分かってもらえませんかねこの解放感。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)