帰宅までのまっすぐに見えた道のり

By

沖縄から東京へ。連休前の金曜日の最終便にしては思いの外機内はガラガラ。よくよく考えれば混むとしたら下りの便ですか。

那覇空港への到着便の遅れにより、予定より20分ディレイでの離陸。実はこの時点で自宅までたどり着けるのか若干の不安がありました。羽田空港までは帰れたとしても、そこから我が家のある西東京までは1時間半以上かかるわけですから、深夜となれば都内の電車が無くなってしまう恐れ有り...。

搭乗前に調べた乗り継ぎ情報によれば、羽田到着後10分ほどの間に電車へ乗り換えられれば無事帰宅の運び。途中まではギリギリながら順調に飛行を続けていたものの、羽田直前でくるりとUターン。羽田空港混雑および滑走路変更に伴い到着に大幅な遅れとの機長アナウンス。

その後も都内電車の遅延も重なって、タクシーも含めた移動時間は相当なもの。帰宅時間は深夜2時頃になりました。それでも自宅までたどり着けただけでも良しとしますか...。

SUNNTO Ambit2で記録したGPSログにはしっかりと羽田前で一回転した軌跡が残っておりました。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア