Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

旅は一人かグループか

By
All Photo by inos

年齢にもよると思いますが一人旅が好きな人はずっと一人で行動する傾向が強いように思います。

学生の頃は友達同士とか、家庭を持てば家族で一緒に行動するのが自然な流れですが、”旅が好き” という人はどちらかというと一人を好むような気がします。私も圧倒的に単独行動が多いですね。写真を撮りながら歩いているととても集団行動は無理だったり、仮に数名で動いたとしても私ののんびり撮影スタイルではかなり迷惑をかけてしまいますからね。

ただ、一人では実現が難しいアクティビティなどもありますし、登山などは最低二人で行動しないと不測の事態の時にどうにもならなくなってしまいますから必ずしも気ままな一人旅ばかりが良いとも言いきれないようです。

先日訪れた京都ですが、私的には一人旅の人も結構いるんじゃないかと予想したのですが案外少なかったです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By イタリアン・ジョブ

    あ~♪え~とですねw
    自分はその中の一人ですねw

  2. イタリアン・ジョブさん

    その中というのは一人旅派!という事ですかね。
    旅行というのはなかなか個性が出ますよね。
    必ず誰かを誘って2,3人で行く人や、一人旅、そもそも出かけない!みたいな人まで。

    私は思いつきで即行動に移るタイプなので一人旅タイプなんですよね。
    たまに行く友人とのドライブなんかも楽しいですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)