過去の自分はどんな人

By

以前当ブログはDiaryと称してホームページ形式で公開しておりました。また同サイトの中には「車」に関するページや「写真」に関するページなどを設け、曲がりなりにも個人的趣味のWEBサイトとして運営していたのです。

しかし毎日更新するDiaryページを全国を転々としながらHTML形式で書いていくのは流石に限界に達し、現在のブログスタイルに変更したというわけです。その後も数年はクラシカルデザインの旧サイトを残したままにしておりましたが少し前に完全に閉鎖致しました。過去アドレスにアクセス頂いた方は自動的に現在のブログにジャンプするようになっています。ただしDiaryのページだけは当ブログの「過去の日記」リンクから行けるようにしてあり、○○年の今日を振り返る!なんて事が可能です。

夕べ遅くに12年程前の自分を振り返るべく数日分のDiaryを読み返してみました。

驚く事に現在の自分とは全く異なる視点で物事を語っており、それが今とは違った文章展開で綴られておりました。こういった文面というのはその時代時代で何かしらの影響を受けながら書いているものですから、変化が出るのは当然だとは思いますが、過去に自分が書いた文章を読み返す事で今の自分が刺激を受ける事になるとは思いませんでした。

昔の自分に電話をして意見を聞くことは出来なくても、こうして文字にして残す事は将来の自分への贈り物になりそうだと、そんな事を考えました。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア