Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最悪のコンディション

By
All Photo by inos

今日の鳥取は辛かったです。何がって花粉です! いやP.M2.5なども飛んでいるのかも知れませんが、もう遠くの景色が霞むくらい空気中に色々なものが飛んでいました。

私も花粉症歴は20年超と長いですが、過去に経験した花粉反応の中でも指折りに辛い1日でした。市販の鼻炎薬が私の体にはドンピシャで効くのでここぞという時は朝から飲んだりするのですが、今日は薬を飲んでいるにもかかわらず、くしゃみ鼻水鼻詰まりが止まりませんでした。更には喉まで痛かゆくなる始末。外を歩く時はマスクをしているものの、建物の中に入って安心していたらいつの間にか ”窓を全開” にしている非常識モノ!がおりまして、挙げ句強風が吹き荒れていましたから周囲にいる約半数の人は酷い症状を訴えていましたね。

花粉症は一度こうなってしまうと、その後クリーンな場所に避難したところで既に体が反応してしまっているためにどうにもなりません。今夜はせっかく早く寝ようとしたのにこれじゃ鼻が詰まって眠れませんね。

季節外れの台風でも来ないかしら...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)