結局炎天下でワックス掛け

By

東京はまだまだ残暑が厳しく愛車ジムニーにワックス掛けなどしようものならたちまち熱中症になるだろうとここ最近は諦めていましたが、今朝はどんよりとした曇り空で時折パラパラと雨、それゆえ気温は30℃を下まわり「洗車するなら今日しかない!」と意気込んで慌てていつもの洗車場へ。

予報によればお昼前後に多少の雨は降るものの午後になるにつれ天候は回復するとの情報でしたからその絶妙なタイミングを見計らって洗車とワックス掛けを行いました。

ここのところめっきり洗っていませんでしたからね、シャンプーコースに濯ぎの延長を余儀なくされましたが水洗いまではまあまあ順調でした。問題はワックス掛け。思いの外天候の回復が早く涼しく快適に行えるはずだった施工がいつも通りの炎天下に...。汗だくになりながらパネル1枚ずつ休み休み掛けました。それでもルーフだけは施工するのには温度が高くなりすぎてしまい今日は諦めました。

次回はルーフへのワックスとプラスチックパーツのコーティングですかね。いずれにしても直射日光の当たらず涼しい日を選ぶことが大事ですね。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア