Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

トレンクル + MINI = お出かけ

, …
By
All Photo by inos

diary4898

MINIのお手入れをする予定でしたが良すぎる天気に誘われてトレンクルでお出かけ。気温は幾分低く風が強かったために昼間でも肌寒く感じるくらいでしたが太陽の光が強く透明度の高い1日でした。なので今日の写真には2枚とも光を積極的に入れ込む演出。フレアなんぞお構いなしです。

自転車にも乗りたい、MINIでも出かけたい、両方の願いを適えるならトレンクルを折り畳んでMINIに積み込めばいい...なんて大胆な発想も浮かんできますが、私のトレンクルは今現在折畳み仕様から逸脱し単なるミニベロ化していますから、この日のためだけにネジをクイックリリースに付け替えて...なんて作業はちょっと面倒。

トレンクルでのポタリングとは別に、今日明日中にミニマルヤマさんにお邪魔する予定でおりましたから、それならトレンクルの行き先をミニマルヤマさんに設定すればOK! というのが導き出された今日のスケジュール。展示車両等色々見せていただきたいものもありましたし、JAPAN MINI DAYの前売りチケット購入もできますから一石二鳥というわけです。ポタリングの楽しみも合わせれば三鳥ですね。

詳細はまた明日にでも紹介するとして、我が家からトレンクルで行くにはちょっとばかり距離がありました。多少の寄り道もしたせいで往復60km。14インチの折畳み自転車で安易に ”行ってこよう!” と考えたのが間違いで、14時くらいに出発しましたから帰りはとっくに日が暮れて寒さがより一層身にしみました。でも、ミニマルヤマさんに行くならいつも夕方と決めていて(と言っても年に1度くらい)、ここのショップは全面ガラス張りなので夕日が上手い具合に店内に差し込んでなかなかドラマチックな写真が撮れるのです。(勿論撮影許可は頂いております)

MINIがMINIに反射して...。店内にカフェでもオープンしたらMINI好きが集まりそうな空間。

diary4899

コメントを残す

*
*
* (公開されません)