湯船付きのシャワー...?

By

本日は福島県郡山でお仕事のため新幹線で移動。最近話題の真っ赤な車両を期待しましたが、考えてみたらあれは秋田新幹線でしたね。いつか乗れると良いのだけれど...。

仕事では殆ど体を動かす事も無く、九割方コンピューター画面とにらめっこしているだけなのに、暑さにはめっぽう弱い私の体質ではこの時期にして既に東京では不快感を覚える状態。福島県は気持ちよかったですね。ちょっと肌寒いくらいが一番好きです。暑さに弱いからと言っても冬でも汗をかくような極端なものではありませんけれど。

朝は目覚めのシャワーを浴びるのが習慣で、寝る前には1日の疲れと汚れを洗い流す意味でシャワーを浴びるという生活が続いています。特に最近は寝る前のシャワー後のさっぱり感が気持ち良い。眠りの深さにも影響している気がしますね。ただ、先日利用したホテルには湯船が付いておらずシャワーだけの部屋だったのですがそれだとちょっとダメですね。湯船に浸からなくても気分的に形だけ必要と言うか...。落ち着くのです。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア