Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

買い物のワクワクも形を変えつつある

By
All Photo by inos

地域によって大きな違いがありそうですが、近年はネットショッピングによるお買い物スタイルが極端に増えたのは確かだと思います。

コロナによって外出制限が掛かっていた時期であればそれを理由にしたでしょうが、その制限が解除されたからといってネットショッピングが減少したという話は聞いた事がありません。リアル店舗で実物を手に取って見る事が好きな私みたいな人は買うつもりもないのにわざわざお店まで足を運んだりもしますが、実際のところ便利なのはネットショップの方ですよね。

類似品で他に良い商品があるんじゃないか?とか、同じものならもっと安く購入できるんじゃないかとか、リアル店舗では手に入らないようなマニアックな物を探している場合など、目的がはっきりしている時にネット検索は最強なのは言うまでもありません。

そして実物を手に取って見られない代わりに、自宅に宅急便が届くのを心待ちにするワクワクは他の何にも代えがたく...。マンションの入り口に宅急便の車が停まったりすれば「我が家じゃないかな?」と買い物もしていないのに首を伸ばしてみたり。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)