ライブとテレビの中間

By

Mr.Children REFLECTION、明日までの公開という事でしたので仕事帰りに六本木まで足を伸ばし観てきました。仕事以外で音楽ライブを映画館で見るのは初めての事。

ミスチルの曲はどれもキャッチーで、覚えやすいメロディラインに真の強い歌詞が好きですし、私自身昔のドームコンサートのビデオ編集を担当させて頂いていた経緯もあり非常に親近感があります。今回の映画は当時の後輩が担当していますし、使用しているカメラも普段仕事で手にする事の多いお馴染の機種でしたので、ちょっとばかりそれらが合算されて作り出される映像に興味があったのです。

六本木を選んだのは都内でもまだ多くない4K上映環境が整っていた為。

まだ明日の公開もありますから内容についてはあまり触れないようにしますが、やはりミスチルのパワーは昔から全く変わりませんね。貫録が付いた分、安心感が追加された感じ。映像から感じられたのは、良い意味で4K巨大スクリーンならではの見せ方に収まっていなかった事。あくまでミスチル4人のグルーブ感優先。昔と違って、ご家庭テレビも巨大化しましたから、家でじっくり見たら映画館に迫る没入感が楽しめるのではないかと感じたり。やっぱり音楽ライブ映像って良いですね。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア