Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

懐かしいものを探しに

By
All Photo by inos

diary4660

先日見かけたVGのギターがきっかけで、20年も前に憧れていたVG-00をもう一度見て見たいなんて気持ちが大きくなってきて、今日は久しぶりにお茶の水の楽器街を歩いてみました。

下倉楽器とか石橋楽器とか、昔から変わらない楽器店が今も続いている事に少しほっとしますね。ただ少し変わったのは私の感じ方の方で、そこを訪れている面々は希望に満ちた学生達と歳を重ねたベテランの方々だという事。昔ならそんな事気にせず自分の買い物に没頭したと思うのですが、つまりそこから言えるのは、私くらいの年齢になると楽器離れする人が増えているんじゃないかと、それでも続けていた人はベテランへと成長しているのだろうなぁと...。

確かに私もここ数年はギターを弾く事など年に何度あるか...ってなところでしたから、つまるところ前者に近いわけですね。幸い、私は人前で弾いたり歌ったりするわけではありませんから、秋の夜長に細々と楽しむ程度になら今後も続けられるとは思っております。

で、肝心のVG-00ですが、型番以前にVGブランドすらお目にかかる事は出来ず。当時も数の出なかったメーカーですからね仕方ないです。いつかどこかでひょっこり目の前に現れたら試し弾きでもしてみたいですね。

写真はウクレレコーナーの一角、昔と違ってウクレレも色々な種類があって目移りしてしまいますね。可愛かったりカッコよかったり。小さいもの好きな私としてはいつもこうしたコーナーで足を止めてしまいます。飾っておくならギターよりもウクレレのほうが絵になりそうな...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)