小さなガラス容器の魅力

, …
By

先日代官山で見つけたガラス雑貨の数々。ガラスを扱う専門店というわけではないのですが、他ではなかなかお目にかかる事のないレア商品がいくつかあり、手に取っては「う〜ん、いい」みたいな時間を楽しみました。

上の写真にある3種類の一輪挿し。ガラス一体整形でこの形状はかなり珍しいですよね。花を挿すのは勿論ですが、ミニサボテンの水耕栽培にも適している気がします。これがプラスチックやポリカーボネートならそれほど気持ちは揺れないのですがガラスという点がポイントなのです。

もう一つ気になったのが下の写真のキノコ型容器。何を入れるものか不明ですがコンペイトウなど入れたら見栄えが良さそうですし、小型のテラリウム的に苔を育てたりしても面白そうです。キノコの傘の部分が蓋になっているので湿度の管理もしやすそうですしね。これがラスト1点だと聞いたので購入を悩みましたが、その場で気の利いた使い道が浮かばなかったためこの日は見送りました。せいぜい数百円のものなので買っておけば良かったですかね。

店員さんにも色々話を聞かせて頂いたところこうした雑貨は定期的に新作を入荷している様子。「店内は自由に写真に撮ってください!どこを撮って頂いても結構です」とも言ってくれてとても暖かくアットホームな対応。近いうちにもう一度行きたい!...というか次こそは買っちゃおうかな?そう思えるお店でした。

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア