Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最高に空気が美味しいお気に入りの場所

, …
By
All Photo by inos

diary5409

昨日は疲労困ぱいで帰宅して、1時間半程の仮眠でMINIに乗り込み美ケ原高原へ向かいました。ここは私が結構好きな地元の高原です。昔は深夜にフジテレビ系列の放送終了時刻になると「美ケ原高原美術館」の映像が流れたりしたものですが、まさにその場所です。

久しぶりにここを訪れてみたかったという気持ち半分、願わくばPhantomで空撮しよう!という気持ち半分。そのためには風の少ない日の出時刻を狙う必要があり、深夜にも関わらず体に鞭打ってのお出掛けとなったわけです。

ただ、今回はお出掛け準備が不十分で、高速道路を走っている最中に防寒着の準備を忘れた事に気付きましたが時既に遅し! 引き返すわけにもいかず、身に付けていたのは五分丈のシャツにジーンズのみ。絶対に寒いだろうと予想はしていましたが現地到着でその現実を思い知りました。気温7°! 標高2,000メートルのここは既に冬の陽気。写真を撮るのが精一杯で私の服装では5分と外にいられず、空撮どころではありませんでした。残念...。

それでも生まれて初めてここで日の出が拝めましたしそれだけでOKとしましょう。それに明日も天気が良いらしいですし!?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)