こんなのが持てる生活は想像がつかない

By

LeicaからM10の限定バージョンが発表されましたね。Mシリーズは毎回この限定バージョンの発表が楽しみで心待ちにしております。勿論手が出るようなシロモノではございませんのでカッコイイなぁと眺めるだけの楽しみですけど...。

デジタルになったMは、M8、M9と性能こそ進化しつつもボディの厚み(奥行き)だけはずっとずんぐりむっくりでしたが、このM10になっていよいよフィルムカメラと同一の奥行きなんですよね。凄いですね、デジタルセンサーの厚みや背面液晶の物理的な厚みがあるにもかかわらず、フランジバックはそのままにフィルムと同じボディサイズを実現ですよ。このアスペクト比こそがライカ!

文句無しにイケテルこのカラーリング! ホワイトボディは確かM8の限定バージョン以来だったと思います。白いカメラ!お洒落すぎて私には似合わないのだけれど、傷だとか汚れだとかそんなの気にせず毎日持ち歩きたい。飾っておくなんて勿体ない、これ見よがしに肩からぶら下げて街を歩く、これはもうカメラという名のリッチなファッション。

ホワイトボディはちょっと目立ちすぎるというならグレーとシルバーの2トーンは如何でしょう? これはこれでシックでイケテル。

お値段はまだ発表されておりませんが、恐らくレンズ付きで200万円前後でしょうね。年末ジャンボ宝くじは確か明日まで販売してましたよね?

COMMENTS

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア