Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

買い物の法則

By
All Photo by inos

diary5995

これがオレンジだったら完全にレスキュー隊ですね。よくもこれだけ同じ色が集まったというか...。

こんなふうに目の前を通り掛かっただけで「ちょっと立ち寄ってみようかな?」と思ってしまう時は一番危険ですね。予定外の出費に繋がってしまいますから! でもそれが私の買い物スタイルだったりもします。

昔は必要に迫られて買いに行くという事が多かったです。そろそろ衣替えだからシャツでも買いに行こうかな!ってな具合に。でもそれだと買う事が最優先される為、自分の好みに反してもその日見た最高を手に入れる事になります。そんな時いつも考えるのは、どうせ購入するなら普段から必要性を意識しておくだけで、本当にお気に入りのモノを手に入れられるのではないかと。つまり、お気に入りのものを見つけた時に買っておくという...。

多分買い物好きな女の子はそんな心理なのかな?と考えます。たしかにそれだと買わなくてもウィンドウショッピングが楽しいですね。ただ一つその考え方の怖いところは、買う必要もないのに欲しくなってしまう...という点だけです。心当たりあり。

このお店の前は暑さを理由にTHRUしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)