Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

緑の季節ですから

, …
By
All Photo by inos

diary6515

渋谷のショップへ盆栽を見に...。いえ、私はまだ盆栽の楽しさは分かっておらずプレゼント用ですが、先日、額紫陽花の盆栽ってのを見かけまして、所謂 ”盆栽” と聞いて想像するこってりしたイメージとは少し違った清涼感のようなものがとても気に入っていたのです。

NHKの目の前にあるNEO GREENさんというグリーンショップ。非常に雰囲気のある店内は抹茶とぜんざいが出てきてもおかしくない落ち着き。風鈴の音の向こうにお香が炊かれていたら+20点という感じ。お目当ての額紫陽花はいくつかあり、どれにしようか考えながら話を伺えば、既にシーズンが終わりつつあり花のピークは過ぎてしまったとの事...。また来年咲くとは言え、枯れ気味の花がプレゼントされるのはちょっと...ですね。未練がましく店内を2周して帰ってきました。オブツーサなんかもあったので自宅用に購入しようとも考えたのですが次のショップを見てから決める事に。

結局のところ本来の目的からは大きく逸れ、いつしか自分がワクワクするようなものばかりに目移りし購入した自宅用エアプランツ。根を持たず土を必要としない植物で机の上に放り出しておいても空気中の水分を吸収して成長するという不思議なモノ。エアプランツ自体は以前より気になってはいましたが正直それメインだとちょっと気持ち悪い感じがして手を出さずにいましたが、今日購入したのはどちらかというと容器が気に入ったようなもの。それについてはまた今度ご紹介出来ればと。

下の写真はNEO GREENさんではなく次なるショップの様子。

diary6516

コメントを残す

*
*
* (公開されません)