Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

奇麗に着陸できるか

By
All Photo by inos

diary6225

10月くらいからは平日も休日もスケジュールが詰まっていてどこか気持ちが落ち着かない日々を送ってきましたが、ここにきてようやく一息つく事が出来ました。先月中旬に送られてきて受け取れずにいた ”マイナンバー” も今日ようやく市役所まで取りに行く事が出来た次第。

それもこれも私の性格が関係しているんですけどね。予定より早く終わったから次!っていう考え方が無く、締め切り日ギリギリまで取り組んでしまうので色々並行してしまうのです。1日早く仕上がったとしても、一応最終日にもう一度見直して!という具合に。それで結果が少しでも良くなるのならその1日は有意義なものですし、その1日のおかげで方向性がガラっと変わる事もあるかもしれませんから、何事においても短期集中型で終わらせるという考え方はしないようにしています。

それが今年はそろそろソフトランディング。こんなにゆっくりした時間を過す週末は久しぶり。あと2日は仕事を残していますが何かに追われるように過すのは昨日まで。気が抜けてしまう陽気な週末。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)