Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

想像してみる

By
All Photo by inos

「あ、私。今日は仕事でちょっと遅くなりそうなの。悪いんだけどキッチンの修理が来たら対応しておいてくれない?...え、今?今はちょっと外出中でこれから取引先の人とミーティングなの...」

「ねぇ〜、見てこの髪、昨日からシャンプー変えたの。ほらサラサラでしょ? あ、まだちょっと濡れてたかしら。ねぇキャサリンいつまで電話しているの?早くしないと私たちご飯食べに行っちゃうわよ」

「あぁ綺麗だよ、君はいつだって最高さ。ちょっとそっちに座ってみてくれる? ここはちょうど柱が邪魔になるんだ」

「おいお前! さっきは俺の女によくも手を出してくれたな。しらばっくれてもダメだぞ、帽子とメガネで変装しようたって俺は騙されねぇ。」

「いやぁ、僕じゃないよ人違いだろ。僕はたださっき向こうですれ違った男に少しの間ここに立っててくれって頼まれただけなんだ。第一そんな女の子なんて知らないし僕には妻も子供もいる」

「いや間違いねぇ、この目でちゃんと見たんだ。さあどう落とし前つけてくれるんだ? 金を払うかここから飛び降りるか二つに一つだ」

みたいなやりとりが聞こえて来そう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)