Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MINI、初乗り

By
All Photo by inos

昨年の12月頭に乗って以来いつもお留守番だった愛車MINI。いくらボディカバーが2重に掛けられていると言っても青空駐車はさすがに寒かったでしょう。

今日は珍しくトレンクルを置いてMINIでの出動。何の事はない、水槽換水用のR.O.水をスーパーまで汲みに...。トレンクルで2往復するにはさすがに寒さが堪えるのと、2カ月近くエンジンを回していなかったMINIが心配だったため、今回の決断は一石二鳥と言うわけです。ボディカバーを外せば去年のままの輝きがそのまま再現され室内保管に匹敵する効果に驚くわけですが、何の躊躇もなくセルモーターが回り出す事にも感心してしまいました。私の車人生の中で2カ月近くもエンジンを回さなかった事はありませんでしたから。

休日の昼間である事を理由に近所迷惑省みず駐車場での暖機運転だけはしっかり行い、その間に何枚かの写真撮影。MINIの室内って結構画になるんですよね。今日は窓から差し込む光がとりわけ奇麗に見えました。

走り始めれば忘れかけていたクイックシフトの渋いストロークが実に気持ち良い。やっぱりMINIは走ってこそ楽しい車。次は ”とっておきのカッコイイ靴” を準備しているからもう少し待っていてね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)