Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

西東京付近でベーグルと言ったらここ

By
All Photo by inos

ベーグルを初めて食べたのは羽田空港のラウンジだったと記憶しています。生まれ育った長野ではそんなハイカラなものは食べたことがありませんでしたから、手にとってみたものの一体どうやって食べるものなのか躊躇して、前の人の行動を真似して、備え付けのオーブントースターで少し温めた後チーズか何かを付けて食べたような覚えがあります。

私はパンに関してそれほど拘りがないので街で有名なパン屋さんを見かけても端から足を運んでみるほどの執着は無いのですが、世の中のパン好き女性は店舗ごとに異なる微妙なパンの食感に好き嫌いが結構出るみたいです。そんな拘り女性に人気のベーグル屋さんがここ ”バニトイ ベーグル国分寺店”。

近年ベーグル屋さんってあちこちに見るようになって我が家の近所にも2軒ほどあるのですが、バニトイ ベーグル国分寺店はどうやら別格らしく、店頭にもご覧の通り常に常連客の列が出来ています。陳列されているベーグルの種類も豊富なのですが、一番の人気ポイントはそのもちもち触感なんだそう。

いくつか購入してみたので明日の朝食にでもじっくり味わってみますかね。パンに無頓着な私にその価値が分かるかどうかは微妙ですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)