Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ゆっくりしたスタート

By
All Photo by inos

diary5061

今年最初の診察が今日仕事始めの朝からという事で、出足を挫かれた感の強い2014年のスタート。

行きつけの大学病院の管理システムがこの年末年始に総入れ替えになったとかで朝からトラブル続出の待ちぼうけ。受付から、カルテの管理から、会計まで、全てのシステムが停止したようで、ピカピカの高級パソコンを目の前に、先生達は手書きの診察。

会計に至ってはデパートの大売り出しを思わせる長蛇の列になっていて、セルフ会計機が止まっている関係で係の人達が大慌てで手作業にて計算。そろばんが準備されなかっただけ良かったと思うほどでしたが、列に並ぶ人達からは怒号も聞こえてきたり...。大声が出せるくらい元気になれた事に感謝!と思えば心も落ち着くでしょうに。

結局私の会計は薬の処方が無いために後日精算にまわされ、お金を払わず病院を後にしました。おかげさまで体調はだいぶ回復して、次は10月の診察で良いらしいけれど、そんな忘れた頃に請求されてもびっくりしちゃいそうですね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です。まだ仕事中なのですがちょっと休憩しています。
    先日から気になっていたのですがこちらはガラス越しまたは鏡に向かって撮ったのでしょうか?
    気になっていたのですがうっかり聞くのを忘れていて今日のフェラーリのエンジンルームの画で思い出しましたw
    あと以前inoさんにしては随分と抽象的な画もあってそれも聞こうと思っていましたがうっかり忘れてしまいました。今度探して質問させて頂きますね。
    あー、いい加減疲れましたねぇ・・・

  2. 仕事中のコメントは珍しいですね。お疲れさまです。

    言われてみればガラス越しにも鏡に反射したようにも見えますねw 実はこれは後処理で加工しただけでして、沢山の人が写っていますから何らかの加工をして画質を落とす必要があったので、部分的にぼかすようなあからさまな加工ではなく、モノクロのオールドフィルムっぽく全体的に低下させました。光漏れのレイヤーを重ねたりグレイン足したりしてます。

    X100Sを持ち歩いていましたけど、わざと画質を意識してiPhoneで撮ったんですけどね、今のスマホは奇麗に写っちゃいましてw

    毎日DPでの撮影感心させられます。寒いですからあまり夜遅い時はお体無理なさらずに...

コメントを残す

*
*
* (公開されません)