Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

睡眠時間が短いのだからせめて深い眠りを

By
All Photo by inos

昨年体調を崩して入院していた頃、原因不明ではありますが深夜寝ていると寝返りが打てないくらい背中が痛くなってしまい朝まで眠れぬまま過す日々が続きましたが、それも数週間で徐々に回復し今は傷みはありません。しかし背中が凝る事はしばしばあって熟睡出来る日の方が少ないくらいです。

そこで今日は新しい枕を買いに行きました。今使っているテンピュールコンフォートピローは、購入当初は良いような気がしたものの、今は少し硬い、沈み込みが少ないぶん結果的に高すぎる感じがして、寝ている間に背中が丸くなっているのではないかと考え始めていたところでした。横向きで寝る場合は丁度良いのですけれど。

今度は同じテンピュールでもより自然な使い心地とされるトラディショナルピローをチョイス、3種類ある硬さの中でも「やわらかめ」にしたことで今使っているコンフォートピローとの使い分けが出来ます。最近はホテルでも硬さの異なる枕が2種類並んでいたりしますが、それに習いました。

今回は、マニフレックスの枕と取っ換え引っ換え試させてもらい、店員さんも道連れにして悩んだ挙げ句の選択。今夜は最高の眠りが期待出来そうです。お店で試すと枕だけでなくベッドまで最高のモノだったりしますから自宅のせんべい布団とのマッチングはいかに....との懸念はありますが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)