Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

まだ残る冬の波を見に...3連休の中日

By
All Photo by inos

diary5159

3連休ですから何かしないと...と思いつつ、初日は髪を切ったりレンタルCDを返却したりと細々した用事が多く 普段通りの週末になりましたが、残り2日あると考えればせめてその時間くらい有意義に使いたいというもの...。

午前3時起床にて伊豆までドライブに出掛けました。目的地は温泉と決めていたものの時間にはゆとりがありましたから日の出直後の海辺を歩いてみました。酒匂川が海へと開放されるこの場所は、伊豆や箱根に行く際私が必ず立ち寄る休憩場所。昔は車で砂浜まで行けましたが、あまりに ”埋もれる車” が多いためか近年は簡単なバリケードが出来ています。それでも4WDをお持ちの方はそのまま入っていっている痕跡が沢山残っていますけどね。進入禁止区域というわけではないようです。いずれにしてもMINIでは太刀打ち出来ませんからいつも安全な場所に停めています。

暖かくなってきたとはいえまだまだ海は冷たいはず...。魚を釣るのも楽ではなさそうです。

その後も時間が時間だけに渋滞知らずで目的地へ到着。何度も訪れた事のある「赤沢日帰り温泉館」。ごった返している仕事が一段落した時や、つまらない事で悩んだ時などによく訪れる場所です。東京からだと少し遠いのと、日帰り温泉にしては割高ではありますが、海を見ながら温泉に入りたい...そんな願いが簡単に適う場所です。とにかく絶景のお風呂ですね。さすがにその感動を伝えようとお風呂の中で写真を撮るわけにもいきませんので是非オフィシャルWEBサイトをご覧頂ければと。せめて外観ですか? いえ、外観はいたって普通でして...。

朝早かったため夕方には東京に戻りました。せっかくの温泉ならたまには泊まりで行きたいですね。

diary5160

コメントを残す

*
*
* (公開されません)