Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

定番の場所で人は何をおもふ

By
All Photo by inos

diary6540

diary6541

札幌と言えば誰しも思い浮かべるような写真も一応撮っています。ここへ来るたびに見ているので今更撮り直す必要があるのか疑問に思いつつも、明日何かがあってはいけませんから見られるうちにしっかり目に焼き付けておくことも重要です。

大通公園では現在「花フェスタ札幌」というフラワーイベントをやっているようで、恒例の雪まつりほどではないにせよいろんなチームがフラワーアレンジ作品を公開しているようです。さすがにその一つ一つに目を通している余裕は無いので、そんなことが行われていたという記憶がいつか薄れてしまってもこの日の写真を見返すことでそれを思い出せるようなポイントは残しているつもりです。

日が暮れて街の明かりが映える時間になるとこの大通りは少しロマンティックな雰囲気に変わります。多くのカップルや観光客が思い思いの時間を過ごす中に外国人女性が一人噴水の向こうの電波塔を眺める姿が印象的でした。もしそれがパリのエッフェル塔だったとしてもきっとこの女性は同じようにまっすぐに向かい合うんだろうな...そんなことを連鎖的に考えました。生憎この時はX100Sを持ち合わせていませんでしたが、ポケットのiPhoneでもどうにか残しておきたいと思った光景。

diary6542

コメントを残す

*
*
* (公開されません)