Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

鳥の声しか聞こえないような場所がいい

By
All Photo by inos

diary5371

こんなところにハンモックでも張って1日ゆっくり過したい...そんな気持ちになる東京の蒸し暑い夏。ここのところ週末は空撮にこそ出掛けていますが、夜明け前に出発して日が昇ったら帰ってきてしまいますから、考えてみたら休日だからとゆっくりできているかというとそうでもなく...。

1週間程夏休みが欲しいですね。まあblogだけ見ている方は、お前遊んでばっかりじゃないか!と思われるかもしれませんが、これでも遊び足りないくらいでして。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    同感です。

    10代の頃は、何もすることがないと時間を持て余して、暇人クラブになってましたが、
    最近では何もすることがない時間のありがたさを実感してます。

    もう10年もすると骨になってるかと思えば、この暑さもあと何回体験出来るのか考えてしまいます。
    だからこそ身体が動かなくなる前に、もっと暇な時間を作って、一生懸命遊ばないといけないと思います。

  2. 歳を重ねると時間の流れが早くなるといいますよね。
    諸説あるようですが、私はきっとその理由が、大人になるほど次の事を考えるようになるからと思っています。

    若い頃はその日の事ばかりでしたが、歳と共に今より先の時間の事を意識し始める...

    計画的だったり、経験的な判断は出来るようになるので、一見成長したかのように見えますが、
    逆にその日を満喫する事の充実感は減っているような気がします。

    その日を意識しながら過すなんて子供の頃には考えなかったですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)