Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

決して焦らない、一歩ずつなら歩幅は必ずあわせられる

By
All Photo by inos

diary5521

身近で一緒に仕事をしている仲間が次なる人生の一歩を踏み出すとあって、実質今日がお別れの日となりました。

こういう時私は周囲の笑いを誘うような、それでいて元気に送り出してあげられるような上手い言葉は浮かびませんし、何か形に残るようなものを作れる技術もありませんが、唯一本職の映像編集であれば多少なりとも力になれるのではないかと思い、微力ながらお手伝いさせて頂きました。まあ私の性格ですので映画の編集も社内ビデオの編集も常に全力で取り組みます。プレゼントした映像がまさか8バージョンも作られたものの1つだとは誰も気付かないでしょうね。

常々気の合う仲間と思って仕事をしていましたから正直今は少し寂しいですが、こんな時いつも私は誰かが言っていたこの言葉を思い出します。

「人は所詮ひとりぼっちです。でもだからこそ同じ気持ちを分かち分かり合える事が素晴らしいと思います」

他人の歩幅に合わせて歩く事があります。偶然歩幅が合う事もあります。いずれにしても揃った足音は気持ちの良いものです。相手の歩幅を意識していれば人生は案外上手くいくと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)